剣道道場「令和会」

令和元年5月、改元とともに発足しました剣道道場です。東京は新宿で日曜午前に稽古をしています。どうぞよろしくおねがいします。(旧 新宿剣道連盟西北支部)

稽古再開のお知らせ

令和会稽古再開のお知らせ

 

時下ますますご健勝のことと拝察申し上げます。

このコロナ禍におきまして、令和会は長らく休止せざるを得ない状況でした。

本年3月16日、小池寛先生(教師七段 享年87歳)がご逝去され、令和会存続の危機もございました。しかし新宿区剣道連盟西北支部から令和会独立まで終始ご指導いただいた小池先生のご意思もあり、地域に根差した剣道愛好家の集まりでもある令和会の稽古再開をめざしてまいりました。

ここに改めまして故小池先生のご冥福をお祈り申し上げます。

 

さて、稽古会場の落合第三小学校体育館につき、緊急事態宣言解除後に学校施設使用運営委員会が二度開催され、感染対策徹底の下での体育館使用の許可が確認をいただきました。

令和会師範をお願いしております真砂威先生(範士八段)におかれましては、ご都合のよいときにお出かけくださり、引き続きご指導いただけるとのことです。

 

具体的な稽古日程、またコロナ禍の稽古のルールなどにつきまして、あらためてご連絡いたします。

 

師走を迎え寒さ厳しき折、なにとぞご自愛いただき、ふるって稽古のご参加をおねがいいたします。

どうぞ末永く令和会をご支援お願い申し上げます。

 

令和3年12月6日

令和会広報 前田